北野News イベント

【うろこの家展望ギャラリー】フラワープリンセスから花壇苗のプレゼント

更新日:

【日時】2022年9月20日(火)午後より
  ※花壇苗(約50個)がなくなり次第終了
【場所】うろこの家展望ギャラリー3階
【料金】無料 ※うろこの家・展望ギャラリーの入館券は要

9月20日(火)うろこの家展望ギャラリーにひょうごの花と緑の親善大使「フラワープリンセスひょうご」がご来館し、神戸市内で生産されている季節の花壇苗をお客様にプレゼント!

展望ギャラリーからは神戸の街をひろびろと一望できます。

今回いただいたのはピンポンマムや北区の山田町で作られている小菊などの苗でした!

フラワープリンセスとは…花と緑あふれる兵庫県をPRする親善大使で、公式行事やイベントなど兵庫県内にとどまらず日本全国、時には海外に、兵庫県の魅力のPR活動をしております。

市内で生産されている花の美しさとその産地を広く知っていただくため、平成26年から神戸市役所のロビーで神戸産の花の展示を始め、その後は神戸空港やディオこうべなどにも展示場所を拡大し「街の彩ガーデン」としてより多くの市民にシーズンを迎えた神戸産の花を楽しんでいただく機会を設けています。

今後の展開は神戸北野の街で展示を行っていくみたいなので、気になる方はこれからもお楽しみにいただければと思います。

店舗情報

店舗 展望台ギャラリー
住所 神戸市中央区北野町2丁目20−4
instagram @ijinkan_urokogroup
電話番号 0120-888-581
営業時間 詳しくはうろこグループのHPをご覧ください。
ウェブサイト フラワープリンセスのHP

-北野News, イベント

Copyright© 北野異人館ネット , 2024 All Rights Reserved.