北野News イベント

みしまあきひろ「水面と暮らして」【Bricolage(ブリコラージュ)】

更新日:

「水面と暮らして」

コップに生活を浮かべて

開催期間

2022年月7月16日(土)~ 7月24日(日

11:00-19:00

みしま あきひろ

life painting

生きる活動と共に絵は輝く

作品

この星がコップの中なら、どんな水面ができるのだろうか。

私たちの生きていく世界は、どのような水面の形をしているのか。

全てが浄化されるような、優しく、冷たく、でもどこか温かい作品。

落ち着きのある青色は、見ている私たちの心を癒してくれる。

真っ白な空間に青色がアクセントとなり、より一層神秘的な空間を生み出している。

左側の大きな作品とは対照的に、小さな作品。

部屋に飾るときに馴染むよう、キャンバスをあえて裏向きにしてそこに色を重ねているそう。

「交差する雫」というタイトル名がつけられたこの作品。

よく見ると絵具が下向きに垂れている部分と上向きに垂れているものがある。なんとも不思議な作品だ。

タイトルからもわかる通り、彼の作品はとても幻想的かつ抽象的だ。

それはつまり、見る人によって様々な解釈ができ、それぞれの思い出と共有ができるということである。

あなた自身の解釈と、あなたの世界の水面は、どのような形をしているのか。

みなさん、ぜひ。

Bricolageへお越しの方へのご案内

Bricolageへお越しの方は奥のエレベーターから3階までお上がりください。
※螺旋階段からは3階へ上がれませんので、ご注意ください。

イベント情報

開催期間 2022.7.16.sat~7.24.sun
instagram @mishima.akihiro
場所 Bricolage(ブリコラージュ)
住所 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目14-22 プレジデントコート3階
TEL 078-855-2515
時間 11:00-19:00

-北野News, イベント
-, , ,

Copyright© 北野異人館ネット , 2022 All Rights Reserved.