北野News

【風見鶏の館】元気でね、風見鶏の館。

更新日:

神戸北野異人館 風見鶏の館
『クロージングイベント ~また会う日まで~』

長期休館に向けて100日前よりカウントダウン。クロージングイベントが始まります。

最終日は9月30日(土)

神戸北野異人館風見鶏の館は、耐震改修工事のため2023年10月1日より、長期休館いたします。
長年のご愛顧を感謝して、下記のとおりクロージングイベントを実施いたします。

内容

  1. カウントダウンフォトスポット

    開催日
    6月22日(木)~9月30日(土)

    館内の1 階ステップフロアには、屋根の上にある風見鶏 と同じサイズのレプリカが登場!
    カウントダウンボードとともにフォトスポットとして風見鶏と一緒に撮影が出来ます。

  2. インスタライブ「探検ツアー特別編」

    開催日
    7月19日(水)

    今回限りのスペシャル企画!
    インスタライブで 「探検ツアー」を開催します。館の歴史やトーマス一家のお話はもちろん、普段は見ることが出来ない 非公開のお部屋を特別にご案内します 。

  3. 風見鶏の館への想い展

    開催日
    8月5日(土)〜9月30日(土)

    これまで、神戸北野のシンボルとして愛されてきた「風見鶏の館」。
    風見鶏の館の古い未公開画像をはじめ、風見鶏の館をモチーフにしたモノや作品を展示。

  4. 風見鶏の館 推し活講座

    開催日
    9月17日(日)

    これまで風見鶏の館の 3 大ツアーとして開催してきた「探検ツアー」「執事ツアー」「アートツア ー」を総まとめ!今まで培ってきた、風見鶏の館の魅力を様々な視点で語ります。

  5. クロージングセレモニー「また会う日を楽しみに」

    開催日
    9月30日(土)

    クロージングイベント最終日に、館内にてコンサートやセレモニーを行います。

※各イベントの詳細は後日、風見鶏の館ホームページにて公開。

ーーーーーーーーー風見鶏の思い出ーーーーーーーーー

休館期間

2023年10月1日~【仮】2025年3月31日まで

  • ※兵庫デスティネーションキャンペーン期間中は開館。
  • ※工事の進捗状況等により、変更する可能性があります。

工事期間中は敷地内への立ち入りはできませんが、外観を見ていただくことは引き続き可能です。

お問い合わせ先
風見鶏の館(日比谷花壇) TEL:078-242-3223

主催:株式会社日比谷花壇
後援:神戸市

-北野News

Copyright© 北野異人館ネット , 2024 All Rights Reserved.