北野News

【開催延期】3月4日(水)【ラインの館】世界のお茶の楽しみ方『キリティー』が開催されます。(要予約)

更新日:

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴いイベント開催が延期となりました。
開催日が決まり次第、風見鶏の館・ラインの館ホームページ、当HPにてお知らせいたします。

今年は暖冬という事もあり、例年と比べても暖かい冬が過ぎ去ろうとしている中、まだまだ春が見えないなと感じる二月の終わりごろですね。

さて、3月4日にラインの館では「世界のお茶の楽しみ方『キリティー』」というイベントが開催されます。

以下、イベントカタログより抜粋。

今回のテーマは『スリランカのミルクティー』です。スリランカは1年を通じて茶を摘み取ることができ、紅茶において世界有数の産出国です。

日本でもなじみ深い「セイロンティー」は、旧国名に由来します。歴史的に英国の影響を受け、お茶といえばミルクティーですが、スリランカではキリティーと呼ばれ、ほんの少し一般的なミルクティーとは異なります。

さて、何が違うのでしょう 南国の気候に適した理由があります。

 

参加お申し込みはラインの館ホームページまたは往復はがきでの受付となっております。

イベント概要

開催日時 2020年3月4日(水)14:00~15:00
開催場所 ラインの館
講師 山田 貴子(栄養士・Leduc親善大使<Canada/Alberta>)
定員 24名
参加費 ¥1.000
持ち物 筆記用具
対象 16歳以上の方
お問い合わせ ラインの館(日比谷花壇)
TEL:078-222-3403(9:00~18:00)

-北野News

Copyright© 北野異人館ネット , 2020 All Rights Reserved.