北野News

【ラインの館】世界のお茶の楽しみ方 ≪エジプトのお茶≫ ★要予約 只今受付中!

更新日:

イベント概要

場所 ラインの館
日時 2021年6月27日(日)
①11:00~11:40 ②14:00~14:40
出演講師 山田 貴子(栄養士・Leduc親善大使<Canada/Alberta>)
定員 各回10名
参加費 ¥1,000
対 象 16歳以上の方

今回のテーマは「エジプトのお茶」です。エジプト人は甘いものが大好きです。
食後には紅茶を飲むことが多く、ストレートかミントの葉を入れていただきます。お砂糖もかなり多めに入れます。
エジプトでは、紅茶にミントの葉を入れたミントティーのことをシャイベンナニャと言います。爽やかなミントの香りで落ち着きます。
ちなみに、レモンティーは風邪をひいたときなどに、レモン果汁をたっぷり入れた紅茶を飲みます。
また、エジプトの喫茶文化のひとつにカフアがあります。カフアでは男性が中心で、紅茶やコーヒーなどの飲み物を飲んだり、水タバコを吸ったりします。
リラックスした雰囲気で会話が弾む日常のコミュニケーションの場になっています。
エジプト人留学生のファドゥアさんをお迎えし、対談形式で進めて参ります。

申し込み方法

申込受付:5月27日(木)~

1.ホームページでの受付お申込みはこちらから
https://www.kobe-kazamidori.com/event/detail.php?id=670

新型コロナウイルス感染症の対応について

レッスン開催に伴い、お客様の安全を最優先に、当館では感染防止策として以下の対策を行なってまいります。
何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

当日、発熱、咳の症状や体調のすぐれない場合はご参加をご遠慮いただきます。

  • 受付時に検温、マスクの着用、手指のアルコール消毒をお願いいたします。
  • 参加人数を最小限に減らし、距離をとった座席の配置を行います。
  • 講師はマイク、マスクを着用し行います。
  • レッスン中は室内換気を十分に行う為、ドアや窓を開放しております。

世界のお茶の楽しみ方教室に関するお問い合わせ先
 ラインの館(日比谷花壇) 078-222-3403(9:00~18:00)

-北野News

Copyright© 北野異人館ネット , 2021 All Rights Reserved.