北野News

7.13.tue-7.19.mon たや あさこ~Parallel World Selection~【Bricolage(ブリコラージュ)】

更新日:

たや あさこ Solo Exhibition~Parallel World Selection~

開催期間
7.13.tue-7.19.mon 10:00-19:00

たや あさこ ( 多養 麻子 )
画家・Contemporary Artist
1986年8月26日生まれ / 兵庫県神戸市出身

今回の展示で一番大きい作品

「parallel world No.25~月夜に~」

サイズはF100号で、なんとはがき100枚分の大きさとなる。

月の光に照らされて、鮮やかに咲く姿のダイナミックさ、そして筆でキャンバスの細部に埋め込まれた「生」を感じる繊細さ。

迫力のある作品である。

【 Parallel World Seriesのコンセプトとは 】

2005年、本格的に油絵を始めた頃より、主に、命や生命を感じる物、事、場所、時、そして感覚をテーマとして、作品制作を行っている。

このテーマを探求し、本来は、誰もが自己の望む世界を自由に創造して生きる事が出来るのではないか、という思考に辿り着いた。

在る様で、何も無い様な、この不確かな現実とは、自己の心の投影なのではないだろうか・・・

本来は、全ての出来事に意味は無く、ある出来事を受け取った自己が、その受け取った出来事に、勝手な意味付けと評価をし、その蓄積量により、自己の心に相応しい「parallel world(平行同時世界)」を選び取って生きているのではないか・・・

No.0から始まり、すべての作品には番号が付いている。

【happy seed(幸せの種)水彩シリーズ】

自己が目指す世界を創造する為に、広く多様に幸せの種を蒔く事が、自己の心をより良く発展させるのではないか、という思考から始まった。

この作品が人々にとって、自己の幸せや心の在り方について考えるきっかけになる事、また、その考えが自由に発芽していく事、そして、この作品自体が幸せを運ぶ事を願って制作している。

すべての作品が、『生』への探求であると共に、 たやあさこ が目指す世界への過程であり、発見である。

まだ知らない自分だけの新しい世界へ。
思いを馳せながらご覧戴きたい。

たや あさこさんは神戸では初めての個展なので、彼女の表現する作品のパワーを受け取りに、ぜひ、足をお運びください。

イベント情報

場所 Bricolage(ブリコラージュ)
サイト https://asakotaya.jp/
Instagram https://www.instagram.com/asakotaya/
住所 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目14-22 プレジデントコート3階
TEL 078-855-2515
時間 10:00-19:00

-北野News

Copyright© 北野異人館ネット , 2021 All Rights Reserved.