北野お店紹介 北野観光

【神戸茶寮/THE TEA SALON KOBE】「極上の時間」を体感できる異空間

投稿日:

神戸茶寮/THE TEA SALON KOBE

今回は極上を味わいに来ました!!・・・・・・?

ここで合っている・・・?

北野のおいしいうどんの「吉家」さんの隣にあるマンションの一室にとあるお店があるのですが・・・恐る恐る階段を上がっていくと・・・

あった!

中は和洋折衷の逸品が混在していて、まるで明治・大正時代にタイムスリップしたかのよう。

こだわりの調度品たち

初めての感覚

化学調味料不使用のおからクッキー

「どうぞ」と言われだされたほうじ茶。

手で持たなくてもグラスからこぼれ出てくる芳醇な香りが今まで感じたものではない・・・!

一口飲むと「え?お茶なのにとろとろしてる??」

そしてほうじ茶ってこんな上品な香りだったんだなって感じる余韻の残り方。

極上の抹茶

「器、選んでもいいんですか?」

抹茶をいただくときは、好みの器を選んでそれにお茶を点ててくれるという。

まろやかな舌触りにさわやかなお茶の苦みと甘みが駆け抜ける。至福。

上用饅頭と抹茶

お湯も布引の水を使用し茶炭で沸かすことでお水本来のやわらかさや甘みを引き出すことができるという。

シングルオリジンのブレンド無しの茶葉は自分で直接産地に赴き、仕入れるとのこと。

なんという贅沢空間で味わえる最高の時間なんでしょう。

足を延ばしても怒られないプライベートさ

お茶を楽しむもよし、映える空間で写真を撮るもよし。

貴方のお好きな時間をお過ごしください。(予約していくのが確実です。)

店舗情報

店舗 神戸茶寮 THE TEA SALON KOBE
住所 〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目14−18 神戸マンション301号室
電話番号 078-764-1940
営業時間 13:00~22:00
定休日 水曜日
ウェブサイト http://teasalonkobe.com/

-北野お店紹介, 北野観光
-

Copyright© 北野異人館ネット , 2024 All Rights Reserved.