北野お店紹介 飲食店 フレンチ

祝1周年🌷【Plateau de KOBE/プラトー ド コウベ】フードもワインもCP◎大人カジュアルフレンチを楽しもう!

投稿日:

この度、「北野フレンチデリ&ワイン Plateau de KOBE」は1周年を迎えました。
これも皆様のご愛顧の賜物と心より感謝致しております。 つきましては、10月28日(土)、29日(日)、30日(月)を1周年期間と致しまして、フレンチデリカテッセンと世界のワインを店舗にてお楽しみ頂きたいと思っております。
北野の上の方ですので、中々店舗まで行きづらい、と思われていた方も、素敵なお店だと自負しておりますので、ぜひこの機会に1度足をお運び頂けましたら幸いです。

28日~30日の期間中は、
11:30~17:00 スタンディングバルスタイル(フリー入店OK)
18:00~ ご予約のみのレストラン営業 限定6席 オマール海老、キャビアを使った特別コース10,000円(税込)(3日前までの要予約)
18:00~ レストランのご予約次第でバルスタイルも営業*期間中の18:00以降は、レストラン営業、バルスタイル営業共にインスタグラムのDMもしくは、店舗までお気軽にお問い合わせください!!
【Special Day】 29日(日)は、「Bar Prive」オーナーバーテンダー川中氏と「Bar Noel」オーナー、DJ Woodyこと西林氏が参戦!!
スペシャルなサーヴィスと、スペシャルな音楽を振舞って頂くスペシャル×2な1日となっておりますので、皆様お誘い合わせの上、ぜひご来店ください♪♪(12:00~16:00予定) 1周年期間中のお問い合わせ・ご予約は、こちらのDMもしくは、店舗までお願い致します!!
どうぞ、宜しくお願い致します!!

Plateau de KOBE

プラトーとは、プレートの意味である。BY プラトン

外観

北野のアメリカン通り(ジーザスピザやビヨンドコーヒー、ヒョウエズバーガーがあるので勝手に呼んでいる)~~~(こちら【MONONA SHOE REPAIR】から抜粋)を横目に坂を上がって、突き当り右手側に神戸の食材をメインで使ったフレンチ堪能できるお店のご紹介!

ラ メゾン ドゥ グラシアニ 神戸北野(旧グラシアニ邸)や以前紹介させていただいた【リトルガーデン】さんの並びです。

見通しの良い道

店内

店内を一歩中に入ると赤ワインのようなきれいでおしゃれな壁。

ショーケースには季節ごとの素材を使ったフレンチ仕立てのお惣菜が並んでいます。

  • 季節の野菜のテリーヌ
    たくさんの野菜を使ったテリーヌ、きらきらしていて目でも美味しそう。

テイクアウトはもちろんのことながら、店内でも美味な一品が味わうことができる。

なんと、ソムリエがいるので料理に合うおススメのワインをセレクトしてもらえる!

好みの味を伝えれば、チョイスしてもらえます。

Plateau de KOBE/プラトー ド コウベ とは

オーナーはもともと芦屋のお店で修行の後、北野にある近藤亭 キッシュ専門店の元町店で働きながらソムリエの資格を取得、

9年ほど前に三宮駅の近くにフランス家庭料理 グランダミをオープン。

プラトー ド コウベでは酒販免許も取得しているので、品種ごとのこだわりのボトルワインを他店よりリーズナブルな価格で提供が可能とのこと!

ウォークインワインセラーで好みのワインを選べる

駅から歩いても行けるし、タクシーを使えば意外と近いので複数人で利用するのがベターかも。

コース

 

店内奥にはコースを楽しめるゆったりとした空間でオープンキッチン

調理されていくリアルタイムは状況を体験しながら味わえることができる。

カウンター6席のクールな空間

洗練されたこだわりの木村硝子

ランチコース

前菜盛り合わせ

  • 四年熟成のイベリコ豚と夕張メロン
    四年熟成された最高級の生ハムレアルベジョータと高糖度の夕張メロン。
    食べた瞬間にメロンのジュワッとした果汁とともに生ハムの持つチーズのような芳醇な香りがメロンの甘みと絡まり口いっぱいに広がる。

  • ジャンボンペルシエ 
    サクッとした食感が気持ちいい豚肉のテリーヌ
    パセリのさわやかな風味が白ワインにあう一品 

  • ラタトゥイユ
    トマトに負けない素材の風味を楽しめるごろごろとした野菜の煮込み

  • 阿波地鶏の胸肉ムース
    鶏肉のふわふわ感に合うのがオリーブとドライトマトのソース
    酸味と塩気が鶏の旨味をじっくりと感じさせる

  • 自家製フォカッチャ
    オリーブを練りこんだフォカッチャ
    オリーブオイルでも、オレンジの皮を低温で乾燥させた「オレンジソルト」と一緒にでも

  • 阿波地鶏のソテー
    パリッとジューシーに焼き上げられた鶏肉はまいたけの香りが十分に移った濃厚なクリームソースと抜群の相性

  • チョコレートタルト
    夏を感じさせる酸味のあるマンゴーとベリーソースがコッテリとしたチョコレートとマッチ

楽しみ方

総菜を持ち帰る、友達とスタンディングで楽しむ、コース料理でワインとのマリアージュに舌鼓を打つ。

何人でも、どんな形でも、さまざまな楽しみ方を用意してくれている Plateau de KOBE/プラトー ド コウベ 

あなたはどんな使い方をしますか。

オンラインショップで購入可能です!

店舗情報

店舗 Plateau de KOBE
住所 〒650-0002 神戸市中央区北野町4-8-2
instagram @kitano_plateau.de.kobe
電話番号 078-862-5508
営業時間 デリカテッセン・立呑ワインタイム 11:30~18:00
ランチタイム 12:00~18:00(15:00)
※前日までの完全予約制
ディナータイム 17:30~23:00(コースL.O 21:00)
※アラカルトは前日予約可
 コースは2日前までの完全予約制(着席数6席なので必ずお店にお問い合わせください)
定休日 不定休

-北野お店紹介, 飲食店, フレンチ
-, , ,

Copyright© 北野異人館ネット , 2024 All Rights Reserved.