アート 北野お店紹介

【PADOMA/パドマ】神戸で1,2を争うライブハウスの新天地だ!

更新日:

神戸の東門街・生田神社の西側にあった、伝説のライブハウスアートハウス

惜しまれつつも閉店した、かに思えたが、

名をPADOMA/パドマに改め、神戸の北野坂に移転してきた!

象も喜びの声を上げている

場所は「象ビル」の地下一階。

訪れたときはたくさんのお花と共に迎えてくれた。

秘密基地のような階段を降りていくと、受付と手荷物を預かってくれるロッカー。

照明にもこだわりが感じられ、従来のライブハウスのイメージが変わるようなおしゃれな店内。

扉を開けるとたくさんの人とイカしたBGMがガンガン流れている。

音楽好きが集まる社交場の匂いがプンプンするぜ・・・!

ライブハウスには無いことはない「バーカウンター」

手書きのメニューの看板も色鮮やかで目を奪われて、ついお酒を頼むのも迷いそう。

だいたい、入店時に受付でドリンクを交換できるチケットをもらえるので一杯目はそれで交換しよう。

迷うことなくBEER

会場

会場の形は変わってしまっているが、前の「アートハウス」時代から比べるとキャパシティはそこまで変わっていないのではないかな?という印象。

なんならステージからの縦の距離が開いたのでちょっとステージが遠く感じて、ライブ中のお客さんの楽しんでいる雰囲気・臨場感が伝わりやすくなっているかも!

ライブハウスのトイレ事情

はライブハウスのトイレって、その場所ごとに特徴があるのでけっこう面白く、また違う空気感を味わえる場所になっている。(個人の意見です)

パドマのトイレは洋風のおしゃれな内装で、男女で一つずつわかれているから安心。(昔からあるライブハウスはトイレが兼用で一つしかないことが多い)

手を拭こうと思ったら紙がない

と思っていたらおしゃれな照明でした。

ちゃんと横にありました。

最後に

MUSICは永遠になくなることはないです。

みんなもライブハウスに遊びに行ってみよう!

店舗情報

店舗 PADOMA
住所 神戸市中央区中山手通1丁目22−10 象ビルヂング B1F
website https://padoma.jp/
電話番号 078-414-8239
営業時間 24H※公演により異なる

-アート, 北野お店紹介

Copyright© 北野異人館ネット , 2022 All Rights Reserved.