ベーカリー ショップ 北野お店紹介 イタリアン

( リニューアル中!!!)【SEA SPICE】お魚だらけのデリカテッセン!🐟

更新日:

 

1階だけの店舗から2階にもお店が新しく広がるみたいなので楽しみですね!(7月28日現在)

 

 

 

魚が食べたいな!!!

と思っていたら、新しく魚介専門のデリカテッセン「SEA SPICE/シースパイス」さんがオープンしていました!やったー!(運よくプレオープン時に撮影)

外装はだれでも入りやすそうなガラス張りで明るい雰囲気。

魚屋の二代目さんが目利きした魚介を、スタジオにてすべて手作りしたデリカ専門店みたいです!

店内

ショーケースに並んでいる色とりどりの総菜たち。

総菜はその時の魚の仕入れ状況で変わるみたいです。

店内仕込みのスモークサーモン

店内で作られた立派なスモークサーモンを試食させてもらったのですが、サクサクとした歯切れの良さで、サーモンの脂がじゅわっと口の中で柔らかくほどけていくようでした、幸せ。。。

 

総菜だけじゃなくサンドイッチも取り揃えているので、昼食やちょっとしたブランチにもオススメ!

ヨコワ鮪のツナサンド

ヨコワ鮪を使った自家製のツナがぎっしり入っているサンド。

ひと口かじれば、しっかりとした肉感を感じながらもマグロの魚らしい香りとカレースパイスの風味。

その後にマスタードがぴりりと効いていて、何口食べたくなるおいしさ。

ぎっしり、というよりぎっちり

アソートセット

たくさんあるデリカテッセンから選べないよ~!と思う人はこのアソートセットがおすすめ!

好きなものを三種類選べる。

本日アソートしてもらったのは、

  • 真牡蠣とブロッコリーのアヒージョ
  • 真鯛と青パパイヤのエスカベッシュ
  • 小蛸ときのこのマリネ

アヒージョ

牡蠣の濃厚なうまみと赤カブのしゃきしゃき感が楽しい。

エスカベッシュ

鯛のしっかりとした旨味、渦潮に揉まれた良質な筋肉(繊維質)
パパイヤさわやかな甘みとちょっとした苦みが鯛の味を引き立てる。

マリネ

弾力のある、たこの食感とまいたけやしめじなどのきのこのひろがる風味。セミドライトマトが全体の味のアクセントに。

今回は【SEA SPICE】さんをご紹介しました!

 

オープンは12月1日

 

お惣菜やサラダやサンドイッチなど、テイクアウトできますのでみなさま、ぜひ足をみてくださいね~!

 

店舗情報

店舗 SEA SPICE北野異人館
住所 〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目14−21 パールマンション
Instagram @sea.spice_deli
営業時間 9:00-19:00
定休日 火曜日

-ベーカリー, ショップ, 北野お店紹介, イタリアン

Copyright© 北野異人館ネット , 2024 All Rights Reserved.