アクセサリー 北野お店紹介 おすすめ 飲食店 雑貨

【大人の北野裏巡りスポット】女子二人で巡る路地裏~雑貨コース!ご飯は・・・。

投稿日:

神戸生まれ神戸育ち生粋のこうべっ子の私がおすすめしたい北野半日満喫プランをご紹介します!

皆さん神戸市内で友人と会うとなるとどこに行きますか?

三宮センター街?元町?はたまたUmieやモザイク?

いやいや!北野でしょう!

北野といえば観光地のイメージが強くなかなか地元民は足を運ばないのではないのでしょうか。

ですが実はそんな皆さんにおすすめしたい北野があるんです。

友人と地元なのに地元じゃない地元を感じながら半日過ごしませんか?

このプラン通りに進むも良し!フラット見つけたところに入るもよし!楽しみ方いっぱいの北野プランです

北野の椅子前で待ち合わせやで

北野に来たことがある方なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか

The+CASA 神戸北野坂

オランダ発 EICHHOLTZを中心に世界のトップブランド家具を展開している家具屋さんです。

サンキタ広場を背にカラオケ館北野坂店の道から北野坂をグーンとまっすぐ上ります。すると大きな白い建物「The+CASA」が見えてきます。

思わず写真を撮りたくなるような外観で待ち合わせからテンションが上がります!

待っている間に店内に入って家具を眺めるのも◎

思わぬ素敵な家具との出会いがあるかも!?

坂のぼって疲れたのでとりあえず休憩!KOBOだいもん

合流したのはいいけど坂道を上ってきて疲れたはず…The+CASAから徒歩2分のカフェ「KOBOだいもん」に行きましょう!

目の前のローソンに渡る信号を渡り坂を上ます。

PIZZA風見鶏本舗の横の細い路地に入ります。

すると左手にKOBOだいもんさんが!

営業日は飛び飛びなのでInstagramで事前にご確認ください。

だいもんさんが営むプライベートギャラリー&カフェ!

猫のミーちゃんモチーフの作品も多数あり作品を見ながら美味しいケーキや紅茶を頂けます。

休憩しつつ近況報告やこの日の予定を話してもいいですね

雑貨巡り

カフェで休憩して体力復活したところでぶらぶらしながら雑貨屋巡りしましょう

まず訪れたい1件目は「小さなあとりえ*蕾」です。

アトリエには、オーナーの岡さんが惚れこんだアイテムを展示しています。

クリエイターさんが集まる「市」でアイテムを探し、また展示した作家さんから他の作家さんを紹介してもらったりして、毎月展示品が変わるお店です。

とても小さな建物なので、本当に隠れ家のようなアトリエで外観から可愛く写真を撮る手が止まりません!

店内は撮影禁止だったのですが秘密基地のようなかわいい空間が広がっていました!

店員さんも優しく店内の作家さんがひとつひとつ手作りされている商品について丁寧に教えてくださいました!

店内の商品は度々変わるので一目ぼれしたものはもう次来た時には出会えないかも…迷わず買っておくのがおすすめです!

2件目は「King of Dog」です。

犬の雑貨・整体専門店です.

小さなあとりえ*蕾からまっすぐ少し坂を上ったところにあります。

完全ハンドメイドのドッグウェアや無添加のおやつなどが販売されています。

またワンちゃんの整体も行っています。

ワンちゃんを飼っている方におすすめなお店です!

3件目は「北野ガラス館」です。

King of Dogから1分坂を上った所にあります。

神戸北野異人館街の観光の中心『風見鶏の館』の2軒東にあり、神戸をイメージしたブルーと透明度の高いダルガラスの巨大なステンドグラスが目印で迫力があります。

ガラス細工、ガラス工芸、ガラスアートなどを展示販売しています.

店内は撮影禁止だったのですが

キラキラしたガラスのアクセサリーやストラップなど多数展示販売しておりワクワクする空間でした。

 

ちょっと雑貨とは逸れますが…

そのお隣りの北野天満神社に立ち寄ってみても…!

北野天満神社は学問・合格の神様、和歌・芸能の神様、正直・至誠の神様、厄除けの神様、近年では恋愛成就の神様としても人気の神社です。

北野天満神社はお祈りはもちろん、おみくじの種類が豊富なんです!!!

その中でも「イチハラヒロコ恋みくじ」という凶も吉もない一言でズバッと言ってくれるおみくじがあります。

1回200円でひとこと書かれています!!!

私も実際に引いてみました!

友達とひいて見せ合うのも楽しいこと間違いなしのおみくじ!

さらに景色もいいのが北野天満神社の特徴!

神社の階段を上れば北野の景色だけでなく三ノ宮駅の方まで見える絶景スポットです!

おみくじと北野の景色とぜひ写真撮ってみてください!!最高の一枚が撮れるはず!

 

たくさん見て、歩いて疲れたところで…

夜ごはんまでも時間があるのでコーヒーを飲みながら休憩を…

北野天満神社から徒歩6分ほどの所にある2022年6月で2年目を迎えた「Link Coffee」です!

神社を背に左の石畳のお洒落な道をまっすぐ歩き突き当りを右にまっすぐ下っていきます。

不動坂という北野でもかなり急な坂なのですがその坂をまっすぐ下ると右手にLink Coffeeが見えてきます。

店内は広々としており優しく気さくなオーナーさんが出迎えてくださいます。

店内だけではなくテラス席もあるのでぼーっと風に当たりながらお茶するのもいいですね。。。

ドリンクの種類も豊富でどれにするか迷っちゃいます…

北野の坂道をいっぱい歩いて汗だくだったのでアイスコーヒーと迷ったのですが夏ということで…

レモンスカッシュを注文しました!

自家製のレモンシロップが入っているのですが甘すぎず炭酸ですっきり!

とっっっっても美味しかったです!

写真撮影も手伝ってくださってとても優しくて気さくなオーナーさんです!

またすぐ来たくなるそんな素敵なお店です!

 

 

 

もうそろそろいい時間…ディナータイム!

お昼過ぎ集合だったけど意外と歩いて充実!晩御飯の時間だけどまた上に上がるのはしんどい…。

でも、せっかくだから居酒屋とかではないところに行きたいけど…。

そんな要望がかなってしまうココ!

「ジャマイカーナ」です!

 

 

Link Coffeeから徒歩3分、不動坂をまっすぐ降りて右手のDOM’S北野ビル8階にあります。

店内にはジャマイカのラスターカラーのニット帽などが飾られています!

ジャマイカーナはその名からお気づきかもしれませんが、そう!ジャマイカ料理店です!

ジャマイカ料理専門店って珍しいですよね!?

本場のジャマイカシェフによる料理は大人気です!

あとはまっすぐ降りて駅に向かうだけ!

JR、阪急、阪神、地下鉄すべてのアクセスばっちりです。

 

大人の北野裏巡りいかがでしたでしょうか?

神戸に住んでいるとなかなか行くことが少ない北野ですがもっとたくさん北野には魅力いっぱいなお店や場所があります。

ぜひ足を運んで北野のファンになってください!

異人館ネットがおすすめする神戸北野デートスポット初級編はいかがでしたでしょうか?今回ご紹介したお店のほかにも沢山のステキなお店を掲載しておりますので、ほかの記事もぜひご覧ください!

まとめ

大人の北野裏巡りスポットまとめ 一言メモ
The+CASA 神戸北野坂 #憧れの高級家具屋さん
KOBOだいもん #猫ちゃんとアートを楽しめるカフェ
小さなあとりえ*蕾 #建物から可愛い小さな雑貨屋さん
King of Dog #ワンちゃんなどの雑貨専門店
北野ガラス館 #キラキラ輝く特別なガラス細工
Link Coffee #アットホームでゆったりできるお洒落カフェ
ジャマイカーナ #南米のリズムの中で味わうスパイシーフード

 

-アクセサリー, 北野お店紹介, おすすめ, 飲食店, 雑貨
-, , , , , ,

Copyright© 北野異人館ネット , 2022 All Rights Reserved.