北野News

神戸北野 女子旅・食べ歩きレポート前編『ランチ・北野町広場』

更新日:

green kitanoさん前にて!

突然ですが、あなたは久しぶりに一日休日をもらったとします。

せっかくだから久しぶりにどこかへ出かけたい……。気分転換もしたい……、でも一日しかないから遠出するには少し難しいしなぁ……。

今回は!そんなパターンにぴったりな神戸北野 女子旅~1日じっくり満喫編~をお送りしたいと思います!

それでは、スタートです!

サンドイッチのお店、“サンドイッチ 3”

AM11:30
楽しい1日は、まずおいしいお昼ご飯からスタート!

北野坂を少し登り、中の方へと進んでいくと白と青を基調とした洗練された建物が目に入りました。

まず訪れたのは、知る人ぞ知る贅沢サンドイッチのお店、“サンドイッチ 3”さん。

看板の端から顔をちらり

看板の端から顔をちらり

こちらのお店は、朝9時から空いていますので、早起きしてふらっとモーニングにもピッタリです。

店内の雰囲気は、お洒落さと居心地の良さが絶妙なバランスでミックスされています。

サンドイッチが作られる様子を間近で覗くことができるカウンターか、色とりどりのクッションに囲まれてわくわくした気持ちになれるテーブル席か、お好みで選べますよ!

テーブル席をセレクト!

テーブル席をセレクト!

迷ったのですが、3人組でしたのでテーブル席を選択。

お店のあちこちにはこだわりのインテリアグッズも置いてあります。
序盤から女子旅っぽくて良い雰囲気のお店だねー!とテンションが上がりました。

そうこうしている間に、サンドイッチが到着!
今回は全員お腹もすいていたので、欲張りに4種盛りをチョイス。

サンドイッチ4種盛り&ドリンク

サンドイッチ4種盛り&ドリンク

一口食べてわかる、パンの香ばしさとふかふかさ……!

そして一つ一つの具材もとっても濃厚で、片手で持てるサイズにも関わらずギュッと凝縮されたそのお味に、お口の中は大満足です。

“サンドイッチ3”さんのオススメポイントは、カフェでもレストランでもないところ。

お料理もしっかり満喫できますし、ふらっと立ち寄ってサンドイッチ片手にお喋りを楽しむことも!

絶妙な居心地の良さに完全にリラックスしつつ、女子旅はまだまだ序盤ですので名残惜しくも次なるスポットへ。

北野の街並みや、路地などにワクワクしながら、北野坂を登り続け……。

色鮮やかなアートスムージー“green kitano“

PM14:00
続いて到着したのはこちらのお店!

“green kitano”さんです。

green kitanoさん前にて!

green kitanoさん前にて!

色鮮やかなアートスムージーを販売されているgreen kitanoさんは本日も大繁盛!

既にお店の前では、スムージー片手に楽しそうに写真を撮影されている方がたくさんいらっしゃいました。

私たちも続け!と言わんばかりに、さっそくスムージーを注文。

出来上がるまでの間は、店内の内装がお洒落なことにもキャッキャしつつ、置かれていた誕生日大全を読みながら盛り上がってしまいました。笑

もちろん、アートスムージーが出来上がる様子はカウンター越しにしっかり目撃!

green kitanoさんでは、その日その瞬間にしか生み出せない、一つ一つ違ったアートをスムージーに施してもらえます。

この日もとても可愛らしい模様が、あっという間に完成しました。

できあがった色とりどりのスムージー

できあがった色とりどりのスムージー

こうして3つ並べると、より鮮やかに見えます……!

見た目だけではなく、口当たりもとっても滑らか。

この日は少し暑いぐらいにお天気も良かったので、北野坂を登って乾いた喉にはピッタリでした。

店内にはイートインスペースもしっかり存在。
テラス席は残念ながら満席でしたが、空いているときには是非ご利用をオススメします!

春らしさを感じる、素敵なお花

春らしさを感じる、素敵なお花

少し休憩させてもらいつつ、まだまだ北野も歩き足りなかったので、スムージー片手にgreen kitanoさんとはここでお別れを。

北野町広場&北野天満神社

PM15:00
スムージー片手に北野町広場を散策……と思いきや、何やら楽しそうなイベントが!

それもそのはず、今日は北野国際まつりという神戸在住の外国人と市民による、国際色豊かな素敵なお祭りが行われていました。

カラフルなランタンをバックに、名人とお猿さんの名芸が繰り広げられる様は、なんだか胸がほっこりしました。

猿回し芸

猿回し芸

北野天満神社の境内では、思わず踊りだしてしまいそうな軽快な民族音楽の生演奏も!

異国情緒溢れる北野天満神社は新鮮に感じられてとても楽しかったです。

軽快なサンバ音楽の生演奏

軽快なサンバ音楽の生演奏

そして北野天満神社と言えば、この見晴らしの良いスポット!

“インスタ映え”用の看板もご丁寧に用意されていたので、しっかり撮影。

“映え”看板を持って一枚!

“映え”看板を持って一枚!

これだけ晴れていると海までしっかり見えるね!と、めっちゃテンション上がりました。

結構歩き回ったし、ちょっと小腹も空いてきたし、よし!休憩でもするか!と次のスポットへ移動。

おいしいたこ焼き屋“北野たこ平”

PM16:00
次に訪れたのはこちら、おやつ感覚でもいただけるおいしいたこ焼き屋さん、

“北野たこ平”さんです!

名物!看板看板にて!

名物!看板看板にて!

たこ平さんは、普段から中の人もよく利用させていただくお店でして……。
この日もまるでお家に帰ったように温かくお出迎えしてくださいました!

ソース、ピザチーズ、カレーなど様々な風味が魅力的なたこ平さんですが、今回は梅しそ味を全員でシェアすることに。

初めて気づいたのですが、タコと梅しその相性ってすごく抜群なんですね……!

いくらでも食べられちゃうな、とパクパクいただきました。

たこ平さんは、店長わかばさん、アルバイトのゆかさんの温かい人柄がそのままお店の雰囲気になっているようなお店です。

この日も、初めて訪れた私の友人にもとても温かく接してくださいました。(たこ焼きをほおばりながら完全にくつろいでしまっていました!笑)

たこ焼きチャージを終え、わかばさん、ゆかさんに見送られながら次のスポットへと移動!

北野女子旅は後編へと続きます……。

神戸北野 女子旅・食べ歩きレポート『カフェ・居酒屋 後編』

-北野News

Copyright© 北野異人館ネット , 2024 All Rights Reserved.