北野News イベント おすすめ

※ついに解禁【2月10日〜12日】シュウエケ邸が見学会開催します!【レンタルスペース オープン】

更新日:

今まで非公開だった異人館が見学できるチャンス!?

シュウエケ邸の一部をご紹介します。

和洋折衷が感じられる庭園

南蛮渡来の目を見張るような調度品の数々、高い天井の広々

 

非公開異人館だったシュウエケ邸がこの度レンタルスペースとしてオープンすることとなりました。

それに伴い、2月10日(土)〜12日(月・祝)に見学会が開催されます。

希望者には相談会も対応してくれるそうなので、ウエディングやフォトウエディング、ミニコンサート、食事会など何かイベントをと考えている方は参加してみてはいかがでしょう。

いつもとちがったレトロな雰囲気の中で過ごす時間はきっと格別です。

見学会日時

2月10日(土)〜12日(月・祝)
10時〜17時まで

入館料

500円(小学生以下は無料)
館内、庭、キッチンなどを見学することができます。

 

イベント詳細

【2月10日シュウエケ邸グランドオープンスペシャルゲスト】
・サクソフォニスト立川正美さん


【演奏時間】
・14時〜14時30
・15時〜15時30
〈プロフィール〉
大阪音楽大学卒業、神戸を拠点に演奏活動
第9回 神戸新人音楽賞コンクール最優秀賞受賞

イベント時出店店舗

・kobe3curry🍛

・クアトロB・H🍰

・なつめやさしい薬膳ごはん🍚

・テントコーヒー

 

シュウエケ邸の秘密① アート好きにはたまらない

どの部屋の壁を見ても歴史的価値のある絵画ばかり、、。

明治時代の浮世絵から海外作家の作品、総計200枚以上がシュウエケ邸にはあるらしい、、、。

シュウエケ邸の秘密② 神聖なもの

廊下から部屋に入るときの敷居の壁側に、見たことない物体が?

この中には、聖書の一部が封入されていて、、邪悪なものから守ってくれるとのこと。

各部屋につながるドアの部分に取り付けてられているので、ぜチェックしてみてね。

 

住所 〒650-0003
兵庫県神戸市中央区山本通3丁目5−17
instagram @choueke_tei

-北野News, イベント, おすすめ
-, , ,

Copyright© 北野異人館ネット , 2024 All Rights Reserved.