美容 ヘルスケア 北野お店紹介 おすすめ

【minimal SAUNA/ミニマルサウナ】感動サウナ体験!~身体は宇宙(そら)に~

更新日:

自分をグレートリセット

自分を見つめる

サウナの楽しみ方について聞いてみた

横になれる

宇宙、そして無に。

宇宙に行ける動画はこちら

外観

北野町にある神戸中山手郵便局を東に少し向かったところに新しくできた、完全個室のプライベートサウナ「minimal SAUNA ミニマルサウナ」

一階はパールストリート歯科さん

階段をトコトコ上がった2階にミニマルサウナはあります。

内装

店内に入るとクリーンで落ち着いた雰囲気。

来店時の体調や悩みなどをヒアリングしたのちにその人にあった温度やアロマオイルの提案、更にはロウリュ用の桶も選べるというカスタマイズっぷり。

選べる3種の桶

部屋は完全個室の1人用のヴィヒタルーム(ヴィヒタとは白樺の若い枝葉を束ねたもの)と最大2人でも楽しめることができる檜ルームの2部屋を用意している。

恐る恐る扉を開くと、そこには自分だけのスペシャル空間。

一人には十分すぎるスペースでゆっくりとサウナに向かうための準備ができる。

バスルームは黒を基調とした落ち着ける環境。

サウナルームは明るくきれいで、座っても横になっても座禅を組んでも、どんな格好でも最高空間を堪能できます。

檜ルーム

最大2人で使えるこちらも素敵な空間。

実は調光することができて、暗闇の中に身を置くと自分自身が研ぎ澄まされるような感覚に。

こちらのサウナルームは少し暗く、よりゆったりした時間を過ごすことができる。

どちらの部屋も完全防音なので静かに過ごすのも良し、音楽を流すのも良しなのでお好みでどうぞ。

サウナではなくもはや宇宙空間だった

あとがき

今回「サ活(サウナ活動)」をオーナーのレクチャーを交えながら実践してみて、初めて「ととのう」というものを体験してみたのですが「今まで味わったことのない異次元の感覚」を味わうことができました。

一言で言ったら「宇宙」(カギカッコからはみ出るぐらい宇宙を感じました)

皮膚がピリピリしだして椅子に座っている感覚がなくなってくる。

身体は夏場のアイスクリームのようにとろけていくような。

意識は深い海の中に沈んでいくような。

めちゃめちゃ細かいけど、個人的に満足ポイントを挙げるとしたら、ととのった後に脱衣所に足を踏み入れた時の「床のすこし柔らかい感覚」と、もちろんなのですが自分以外だれもいないので「だれかが歩いた後を自分が歩くことがない」というところもすごくよかったです。—ユッキー談—

最後に

「水風呂はデザート」です。

皆さんぜひ、ミニマルサウナで最高のひと時を味わってください。

店舗情報

店舗 minimal SAUNA ミニマルサウナ
住所 兵庫県神戸市中央区山本通1丁目3−1ペアレンガーデン 2階
instagram @minimal.sauna
営業時間 9:00-22:00
定休日 なし
ウェブサイト https://minimal-sauna.com/

-美容, ヘルスケア, 北野お店紹介, おすすめ
-, , , , , , ,

Copyright© 北野異人館ネット , 2022 All Rights Reserved.