北野お店紹介 飲食店 フレンチ

【PASSE PARTOUT/パス パートゥ】お持ち帰りぃ~!本格フレンチデリカ!

投稿日:

cuisine PASSEPARTOUT

 

外観

北野のアメリカン通り(ジーザスピザやビヨンドコーヒー、ヒョウエズバーガーがあるので勝手に呼んでいる)~~~(こちら【MONONA SHOE REPAIR】から抜粋)に本格的なフレンチ総菜をテイクアウトできるお店を紹介します!

フレンチ総菜お持ち帰り???いざ店内へ!

店内

店内はシンプルにコンクリ打ちっぱなし、奥には隅々までキラキラの開放的なキッチン。

店内は4名テーブルが1卓とぎりぎりお二人様まで行けそうな立ち飲み用のテーブルが少しあります。

メニュー

定番の総菜から、季節の素材のおすすめの逸品まで数多く取り揃えています。

オーナーの地産地消にこだわった食材で作られた品々は一人で食べるにちょうどいい量で、少しずつ食べたい人にはうれしい。

スズキのグラタン さくら卵を自家製マヨネーズ

バリエーション豊富な総菜はいつ食べても飽きがこないものや、珍しい食材を使ったものもある!

店内にて

店内でも食べれるということで実食ー!

インゲンとレンズ豆のサラダ

レンズ豆のしっかりとした食感にインゲンのシャキシャキ感。

マスタードやエシャロットの風味や玉ねぎを使ったフレンチドレッシングのさわやかな風味がベーコンから出る甘みのある脂で全体のまとまりがすごい。

トゥールーズ風ソーセージ

トゥールーズとは南フランスの街の名の付いた太くやや粗挽きの豚肉ソーセージのことを言うみたい。

店内で腸詰されたソーセージは見るからにブリンブリンとしていて食べ応え抜群!

ひと口ほおばると、中からじゅわじゅわと豚の肉汁とうまみどんどんあふれてくるおいしさ~~~!

キレのある辛さがソーセージをより引き立たせてくれてるフレンチマスタード!マスタードだけでもお持ち帰りたい!

どちらの料理にも負けないフランス産の白ワイン。

しっかりとした酸味の中に存在しているガツンとした果実味がベストマッチ賞受賞。

お持ち帰りもしたよ

九条ネギと玉ねぎのマリネはシャキシャキとした九条ネギにやわらかな酸味があってネギ本来の風味が楽しめる。

ロックフォール(ブルーチーズ)とじゃがいものグラタンはじゃがいもの甘みとブルーチーズの奥ゆかしい香りに無意識にワインに手が伸びる味。

お皿に盛りつけただけなのに一流レストランに食べに来たような感覚はすごい!

おわり

まさかフレンチもお持ち帰りで手軽に楽しめるようになるとは、、、!

ちょっといいことがあった日でも、日常遣いでもどちらでもお使いください!

店舗情報

店舗 Cusine Passe Partout
住所 〒650-0004神戸市中央区中山手通2丁目20-21
instagram @cuisinepassepartout
電話番号 078-855-8139
営業時間 9時〜19時
定休日 日曜日

-北野お店紹介, 飲食店, フレンチ
-, , , , ,

Copyright© 北野異人館ネット , 2022 All Rights Reserved.