bar 北野お店紹介

【THE KAZAN ROOM】クラシックなトロピカルカクテル味わえるティキバー

更新日:

「やあ!うちのお店を紹介してよ! : ) 」と、インスタにDMいただいたので取材しにいきました!

以前紹介させていただいたAaths(アース)さんや最近ではライブハウスのPADOMAさんが出来たりと、神戸では知らない人はいないといういま激アツの「象ビル」の4階にあるということなので、いってみましょう~!!!!!

四階のボタン押して・・・

 

 

4階につきました~!

 

さあ、取材するぞ~!!

 

 

 

RED CROSSさん(未取材)の看板、

TRY AGAINさん(未取材)の看板、、

左手はAathsさんで奥は酒ふね天さん(未取材だけど東門街に店舗があったときはよく行ってました。日本酒最高!)の看板を通り過ぎて、、、

んーと、、、

 

 

 

どこにあるの???????

 

 

 

 

5分ぐらいうろうろして一階に降りた。

 

ちゃんと看板でてるし、、、

象ビルヂングのところにもちゃんと載ってある。

 

 

 

半べそになりながら、虚空を見つめてたら外国の方が脇を通ったので、声をかけてみると、まさかの「THE KAZAN ROOM」の方でした!よかった。。。(わからなさ過ぎて一階と四階を3往復はしました)

 

 

オーナーのブラントンさん

 

 

案内されたのは、

 

ここ。

 

(Amaz〇n置き配用のメーターボックス・・・・????)

 

と思っていたら開けてくれたのがこちらの店内。

 

 

めっっちゃおしゃれ空間。

 

 

店内はフレッシュフルーツや草花は毎回フレッシュなものを使っているこだわり。

 

THE KAZAN ROOMは神戸ならではのクラシックでオリジナルのトロピカルカクテルを提供するインタマテの火山をテーマにしたティキテイストバーです。

「ティキ」とは木や石などを彫って作られた像のことを言い、神の像として崇められています。

メニュー

見開きにはアメリカでは定番のオリジナルドリンク。

裏面にはブラントンさんが考えたオリジナルメニュー

名前の横についている数字はアルコールの強さを表してくれているみたいなので、知らないカクテルでも安心して飲めるのはありがたいです!

おススメカクテル

 

ブラントンさん、おすすめのカクテルお願いしていいですか・・・!

 

と言って出てきたのはガッチガチのパイン。

 

 

 

そこにクラッシュアイスとウイスキー、ココナッツなどシェイクしたものを入れると、完成!

 

 

パイナップルには、なみなみに湛えられた幸せドリンク。

 

 

 

ブラントンさんのこだわり

北野に住んで四年が経ったブラントンさん。

カクテルを作るのが好きだったブラントンさんは「THE KAZAN ROOM」を奥さんと一緒にOPEN。

チャーミングな奥さん

 

前職は建築関係にかかわっていた彼は、何もなかった内装を二か月、ほぼ自分でだけ作り直したといいます!

水道管も麻ひもを巻き付けて南国テイストを醸し出している丁寧さ

 

 

ゆったりと時間が流れる店内でハワイアンな曲を聴きながら、いろんな人の交わる場をつくりたかったといいます。

 

だれが来てもウェルカムだよ!という空気が流れる「THE KAZAN ROOM」

 

神戸北野で「ハワイに観光に来た」きもちにさせてくれること間違いなしなのでぜひ、行ってみてください。

 

店舗情報

店舗 THE KAZAN ROOM
住所 〒650-0004 神戸市中央区中山手通1-22-10 象ビルヂング4F
電話番号 070-4087-4197
営業時間 Tuesday – Saturday 6:00pm – midnight
定休日 Sunday & Monday

-bar, 北野お店紹介

Copyright© 北野異人館ネット , 2024 All Rights Reserved.