北野お店紹介 カフェ 雑貨 ファッション

【Retro clothing studio】アトリエ⇔古着屋⇔カフェバー⇔有機野菜

更新日:

2023.4.28に新しくOPENしたお店「Retro clothing studio

アトリエあり、古着あり、カフェバー楽しめて、有機野菜も買えるお店!

何かとてつもなくすごいお店に行ってみました。

お店の外観

中に入れば、USを感じる店内。

至る所にアメリカン感じるフィギュアや古着がワクワクをくすぐります!

 

アメリカの現地で直接買付されたセレクトの古着が並んでいる傍で(カタカタカタ…)とミシンの小気味のいい音が聞こえてきます。

3月に行ったアメリカでおおきな転機が。

家族でアメリカに旅行に行ったときにお父さんのつながりで現地の人の応援などがあり、仕入れた大量の服。

 

がしかし、置き場がないということに気づいたオーナー(じゃがさん)は考えた結果、お店を開くことに。

 

約2か月の期間での超スピードオープンというとんでもない速さ!!!!

じゃがさんはもともと服のリメイクやOEMの制作をしていたといいます。

カフェバー

コーヒーなどのドリンク類も楽しめるスペースもあり!

オリジナルブレンドのコーヒー豆を用意しています。

特別ブレンド豆を自家焙煎し一杯一杯丁寧に提供してくれます。

 

じゃがさんのお父さんのつながりで丹波の有機野菜を身近に楽しめるブースも。

オーガニックなものなので鮮度が大切ですが、残ってしまった野菜たちは別の形で生まれ変われるようにカレーなどのメニューを考案中とのこと。すごい楽しみですね!

 

のらぼう菜というものを始めて見たので買ってみました!

食べ方を聞いてみると菜の花みたいなものなのでお浸しなどが合うとのこと!

今度のお昼に調理してみます🍳

のらぼう菜としめじのガーリックパスタ

歯ごたえシャキシャキの食感はパスタに楽しさをアクセントしてくれました!

 

服も食事もリメイクもカフェも、あなたのいろんな楽しみ方で楽しめるのでぜひ。

店舗詳細

住所 〒650-0003
兵庫県神戸市中央区山本通2丁目7-15 ソノマンション1階
Instagram https://www.instagram.com/retro_clothing_studio/
営業時間 12:00-22:00
定休日 年中無休(年越しは休むかも)

-北野お店紹介, カフェ, 雑貨, ファッション

Copyright© 北野異人館ネット , 2024 All Rights Reserved.