アクセサリー ハンドメイド 北野お店紹介

【beads lot/ビーズロット】貴重なヴェネチアンガラスと手元のきらめきの「革命」

更新日:

beads lot

神戸北野のハンター坂を上がったところにあるパールや天然石、ビーズやメタルパーツなど豊富に取り揃えているアクセサリー素材のお店 ” beads lot  “

イタリアの伝統でもあり文化遺産、貴重なヴェネチアンガラスも取り扱っています。

外観

安藤忠雄建築で有名なリランズゲートビルの4階にあります。

1階の島田ギャラリーさんが目印です。

エレベーターで四階に上がればきらめく世界が待っています・・・!

店内

アクセサリー作りに欠かせない多種多様なアイテムの数々、この空間にこれだけ集められてるのも圧巻です!

職人さんの技、キラキラ光るたくさんのヴェネチアンガラス。

一つひとつが個性を持っていて、きらめきや光の屈折の違いなどから二つとして同じものがないともいわれている、とか。

もちろんビーズの取り扱いもあり。

ビーズロットのここがすごい

高品質の淡水パールやお手頃なシェルパールがこんなにも連なって用意されています!

世界シェア90%以上の中国の生産業者から直接仕入れを行なうことによって、高品質な淡水パールが低価格で買えることを可能にしているビーズロットさん。

淡水パールの価格も年々上昇しているみたいなので、今のうちにゲットしておくのが吉かも?

実は・・・

このロウビキヒモ(蝋引き紐)、イタリアのBRAIDED SEWING THREADS MANUFACTUREさんからの独占販売になっています!

たくさんの色があり、綺麗ですね。

海外のロウビキヒモはけっこうベタついていることが多く、製作の際に使いにくいことが多いみたいなんですが、ビーズロットさんのものは仕入れたヒモの蝋を一回抜いてから、オリジナルの比率の蝋を再度加え、ベタつきを抑えるひと手間もふた手間もかけて完成。

感触はパリッとしていて、穴を通す時などイージーに扱えるのがうれしい。

こちらは長さの調節が自由なフリーサイズのネックレス。

金属の金具などがないため長さの調整で自分が付けたい長さに変えて着脱可能。

ネイルをしていて金具が留めれない!なんてことは無くなります。

アクセサリー界の≪ 革 命 ≫

ストーンなどを使ったブレスレットは伸縮性のあるゴムを使ったのが主流だった。

どの人にも扱ってもらいやすい反面、石によっては穴の部分の研磨がしっかりされていないものもあり、擦り切れていつゴムが切れてしまうかわからない不安も抱えていた。

それをすべて解決・新たな時代を作ったのがこちら。

New Tube(ニューチューブ)

ビーズロットさんのオリジナルアイテム。

中に形状記憶のワイヤーを入れ、両端をキャップで留めることによりスマートさを演出。

ゴムとは違い、切れることのない安心感。

左が完成形

New Tubeは自らカットして長さを自由に調整することが可能で、大ぶりのストーンをドンと真ん中に置くのも良し、細やかにあしらっても良し、使い方は無限大。

New Tube自体の口径のサイズ・長さ・太さそれぞれ好みのものを選べる。

細くなれば少し作る難易度が上がるという。

店内には撮影ブースも設置されており、商品撮影のお手伝いもしてくれるそうなので写真撮りが苦手な人はぜひ利用してみよう。

おわり

近年ではサステナブルの観点で女性だけではなく、男性もパールを着ける人が多くなりました。

ベネチアンガラスも宝石みたいでそれぞれのきれいさやカッコよさがあり、男女問わずその魅力に惹きつけられると感じます。

beads lotさんであなただけの素敵な出会いを見つけるのはいかがでしょう。

店舗情報

店舗 beads lot(ビーズロット)
住所 〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目4−24 リランズゲート 4F
instagram @beads_lot
電話番号 078-222-4774
営業時間 9:30~18:00
定休日 日曜日

-アクセサリー, ハンドメイド, 北野お店紹介
-, , , , ,

Copyright© 北野異人館ネット , 2022 All Rights Reserved.