オーダーメイド 北野お店紹介 ファッション

【メーカーズシャツ鎌倉】シャツを、極める。

投稿日:

10月に神戸の北野にメーカーズシャツ鎌倉神戸北野坂店がオープンしました!

メーカーズシャツ鎌倉とは

1993年に鎌倉で小さなシャツショップ、メーカーズシャツ鎌倉が誕生。

上質な素材を使い、縫製はメードインジャパン。

職人たちの細かな職人技と卓越した技術力縫製技術は世界最高レベルを誇ります。

メーカーズシャツ鎌倉のこだわり

  • 極上の素材

    糸は番手の数が増えるにつれ、だんだん細くなり、より繊細さや見た目の質感が増していきます。

    40番糸オックスフォード生地から、シルクを超えるような肌触りの最上級の400番糸など幅広く様々な糸を取り揃えています。世界で唯一、鎌倉シャツだけが400番手のシャツを体感できます。

    ボタンは最高級の白蝶貝を使用しており、生地だけではなく、細部にもこだわりを感じることができます。

  • 技とパターン

    繊細な高級素材、計算されつくしたパターン、素材の特性を熟知した縫製職人たち。

    惜しみない手間と熟練の職人の最高の技術によって、着る者すべてを魅了するシャツが完成します。

  • 新たな挑戦
    「アイロンいらずでお手入れがラクなイージーケアシリーズ」や「世界に唯一の400番手シャツの開発」など、今まで利用して頂いてきたお客様の声を拾い上げて、今の生活や時代の流れによって、臨機応変にカタチを変えていく、常に追求・探求・挑戦を続けています。

 

内観

白く輝くコンクリートと整然と並んだシャツたち。

中に入ると不思議とすっきりとした気持ちになります。

この時期には外せないカーディガンやセーターは見た目はもちろん、機能性も重視しているので一枚は持っていれば安心。

シャツに欠かせないのはネクタイ。

ネクタイの種類はベーシックなものから、少しアクセントが入ってるものまで取り揃えています。

ゴルフウェアも商品展開をしています。

ホールを回る際は意外とゴルフ場は寒いので”クール”に決めるためにもおすすめです。

オーダーメイドシャツ

生地の質感から糸の太さ・細さもこだわることができるのがメーカーズシャツ鎌倉の強み。

クラシカルからカジュアルまで選べるので、一枚のオーダーシャツで2,3時間は軽く悩めるの実はうれしい悲鳴だったりするのかもしれません。

たくさんある中での生地の一部

パターンシャツ

もちろんパターンシャツも充実しているので、オーダーじゃなくても着心地の良いシャツを購入することが可能です。(店舗によって取り扱うものは違います)

番手の違いや襟元、ボタンダウン・・・などなど、シャツひとつとっても、かなり奥が深いです。

その悩みに寄り添って、解決してくれるのは「メーカーズシャツ鎌倉」さん。

あなたのお気に入りの1着を探してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店舗 メーカーズシャツ鎌倉
住所 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目22−4
instagram @kamakurashirts
電話番号 078-251-5177
営業時間 月火木金 12時~14時,15時~19時
土日 12時~19時
定休日 水曜日

-オーダーメイド, 北野お店紹介, ファッション
-, , ,

Copyright© 北野異人館ネット , 2022 All Rights Reserved.